降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

私は実はもう1つブログを持っているが、
最近そちらの更新をおろそかにしている。

そんなある日、知り合いからメールをいただいた。

 > 
 > 俺のおとん○○好きなんですけど、
 > 前ふっと俺に「今○○のサイトっていっぱいあるんやな」て
 > 言ってきたんで、「そうなん?」とパソコン覗いてみると・・
 > 普通にくみさんのブログ見てましたよ!
 > 
 > 多分、おとんは普通に検索して見つけたみたいですから。
 > しかも、お気に入りみたいですよ。
 >


これに対して、
もちろん謝辞の言葉を述べたことはいうまでも無いが、
ふと改めて考えてみると別の意味があるような気がしてきた。

その推測とは、

  もしかして作り話なんじゃないかな?

 おそらく本音では、
 「最近更新止まってるからがんばりやぁ」と思っていて、
 それを直接いうのはアレやから、
 きっとこの作り話にしてゆってきてくれたんかなぁ?

という気がしてならないのです。

素晴らしい気遣いに感謝です。
必ずや復活いたします!
