降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo
久々に趣味のインラインSK8をしました。

実は昨日先週アポをキャンセルされた
M.Fさん(20歳☆3.9)から

 『彼氏に振られました』

なるメールが到来しました。
よく聴くとフーリンで先方の奥にバレたらしい。

この子は年上に捕獲されるらしくて
過去の彼氏が35と44(風鈴男)だとか・・・

なんとなく電話で励ましつつ、
12/24に面接することになりました。

というわけで夕方渋谷の109にアクセを
買いにいってきたわけで、この位の年齢だと
安CawaiiでOKだからラクでいいね?。
K氏となんとなく2時間ほど
ぶらぶらしました。

声掛けは3人くらいかなぁ
ブーメラン1のみ

それはそうと先週渋谷でバンゲした
29歳コンパニオンのYさんと
日曜日にアポの予定をいれてたところ
以下のメールが到来したわけで・・・

こんなこといわれたのは生涯初です[滝汗]

----------------------
せっかく場所を決めてくれたのに申し訳ない
んだけど、人混みが苦手で休日にわざわざ池
袋に行くのは嫌なので池袋に行くとしたら28
日が良いので、日程変更してもらってもいい
ですか?

わがまま言って本当ごめんなさい。私は、思
いやりがある人がタイプだから土地勘なくて
もさいしょ位は相手に近い場所を挙げて欲し
かったなぁ?(>_<)

せっかくお店選んでくれたのにごめんねm(__)m
考えて貰えたら嬉しいです(^▽^*)
大山で会社の老魚たちとの飲み会。
まーまーたのしかったからいっか。

待ち合わせの最中、
待ち合わせっぽいかわいい子がいたので
直接法で声掛け

笑いながら怪しいっていわれたので
名刺わたそうとしたら
『いいです』っていわれてなぜか反射的に
『待ち合わせって彼氏?』『はい』で終了。

こっちから彼氏とかいっちゃアカンよなぁ
昨日はこの1人だけでした

今日は久々にまったく活動せず。

池袋に一風堂ができたので食べてたわけで、

そんなに広くない店内に
店員が15人くらいワラワラといて、
挨拶とかが『威勢がいい』を通り越して
『うるさい』感じでした。

ストでいうアップ系って感じでした。
今日は飲み会でストれず。

飲み会の場所に行くまでに2人に声掛け。

1人目 スト値3 歩行者
 ---ジュンク堂ってどっちかわかりますか?
 いえわかりません   で 終了

2人目 スト値3 信号待ちの人
 ---(地図を持ちながら)ここに行きたいんですけど
   わかりますか?
 
2人目の人はごく一瞬ためらいがあったものの、
とても親切に教えてくれました。

バンゲするには雑談に入る必要があり、
こちらの『詳しいですね♪池袋で働いてるんですか?』
の問いにもごく自然に答えてくれました。

予想外にあまりにスムースだったので、
『どうもありがとうございます』と
こちらから話を切ってしまったのですが、

思い返せば
『じゃぁランチとかも詳しいですか?最近会社が越してきて』
とかいでばバンゲできそだったわけで、勉強になった会話でした



今日はT氏と1時間半ほど絡んできました。

池袋の駅は真中の東西に抜ける通路の人の流れが
尋常じゃない速さなので間接法を試してみたわけで

1人目 スト値6
 ---丸井ってしってますか?
 はい
 ---この駅であってますか?
 多分あってると思いますけどよくわかりません で 終了

2人目 スト値2
 ---すみません
 逃げられて終了

3人目 スト値3
 ---サンシャインってどこだか聞いてもいいですか?
 わたしも池袋わかんないんです
 ---ちなみにどこいくんですか?
 イケフクロウです 
 ---あっみつけました、途中まで一緒にいきますか?
 いえ、いいえです
 ---じゃあお先です

4人目 スト値2
 ---イケフクロウってどこですか?
 丁寧に教えてくれました

5人目 スト値3
 ---イケフクロウってどこですか?
 ん?
 ---イケフクロウってどこですか?
 ん?イケフクロウ?なにそれ?

6人目 スト値3
 ---イケフクロウってどこですか?
 丁寧に教えてくれました

結局、サンシャインと丸井は場所さえ聞き出すことができず
イケフクロウが一番反応がよかった。

とりあえず
明日からの間接法は以下のTalk Scriptでいくかな

 → イケフクロウを聴く
  (教わる)

 → ちなみにサンシャインってのもそっちの方ですか?
   ホントはサンシャインに行きたくて、なんか聞いた
   話ではイケフクロウから行ったって聞いたもんで
  (おそらく懐疑的になる)

 → あっすみません、最近東京に引っ越してきたんで、
   この辺りをよく知らないんですよ
  (教わる)

 → やっぱサンシャインって洋服とかあるんですよね?
   他に洋服とか売ってそうなところ知ってますか?

 以下適当に
 → 洋服とか結構好きですか?てゆうか結構オサレです
   よね。モテルんじゃないですか?
 → こういう系統とか好きなんですか?似合ってて、か
   わいいですよね。

 適当に和んでから
 → あの?よかったらでいんですけど、こっちに知り合
   いが全然いないんで、友達になってもらえませんか?



というか今日の池袋は、Cawaii子がほとんどいなかったなぁ
今日は放課後Liveにいったので、
昼休憩のときに2声掛けだけしてみました。

1人目はイケフクロウで待ち合わせをしていたと
思われる人に声掛けしたところ、
『すいません、待ち合わせですか?』といった時点で
体が一歩退かれてました。

しかたなく西口で階段のところで
『丸井ってどこだかわかりますか?』と特に考えなく人に
質問したところ

『わかりません』だって。

絶対知ってると思うけど面倒なんで
シランって答えてるだけだよなぁ。
ブサイクなくせに・・・。

『待ち合わせですか?』でガンシカされないことを応用すると、
最初に相手からYesを引き出せる質問の方がベターらしいので、
明日からは聴き方を変えてみます。

『丸井って知ってますか?』なら『Yes』でしょう。

ちなみに土曜日に名刺を渡したSuicaのお姉さんから
ブーメランでメールが到来しました。
なんとなく嬉しい!!
K氏と16:00にイケフクロウで待ち合わせ。

なんとなく新宿にいくもののCawaii子がまったくおらず、
1時間くらいしてから渋谷に移動。

うわさには聞いていたが、反応がわるく、
スト高の物件から完全シカトを2回ほどくらいました。

声掛けしているのに、
そこに存在していないかのように取り扱われるのは
新鮮でおどろきでした(池袋は暖かいょ)

5人くらい声掛けしたような・・・
逆3でなんとかバンゲ。

というか声掛けしたらなんと29歳で
イベントコンパニオンをしてるという人で
ワガママそうで金もかかりそうで、あんまり嬉しくない。

パスタを食べて池袋に戻ってふらふらして、
K氏がそこでバンゲして終了。

K氏がバンゲした子は18か19でかわいかった。
ああいう子からバンゲしたもんです(自分がK氏に指名したんだけど)

自分は直接法なんだけど打率があまりでないので
K氏(この人の打率はすごい)の間接法をしばらく試してみる
ことにします。
またストするしかありません。

というわけでK氏と池袋でスト。
あいにくの雨ですよ。

キャバ嬢っぽい人(Sさん)と
Suicaのお姉さん(Sさん)に名刺を渡して終了。

めちゃくちゃ声掛けしたような気がしますが、
戦果はそれだけでした。つらいです。

以前ブーメランで帰ってきたM.Sさん17歳
から『雨なのでアポれない』みたいなメールがありました。
Kなんだからもっとメールが頻繁だと楽なんですけど、
この子はどんな顔かも忘れたのでもういいです
私服のT氏と新宿でストりました。
攻撃力が異様に高いT氏にかなりおどろいたわけで、
いつもと勝手が異なるのでなんとなくペースに乗れず・・・。

声掛けは2人のみでボウズ。

水曜日にバンゲしたM.Fさんと面接できることになりました。
がいろいろあってキャンセル。

以下その金曜日のやりとり


当方:面接稟議メール
女子:予定がいっぱいで面接不可の返信

昼前
女子:やっぱり10日が空いてる
当方:では10日で
女子:了解


当方:日曜日はよろしくね
女子:大変すみません彼氏ができました

疲れました。
この日はストはしなかったように思います。
仕事でも忙しかったのでしょう。
土曜日にバンゲしたM.Kさんに
『では水曜日でどうですか?』とアポ稟議を出すも
一向に返信がなかったため、

さわやかなメールを朝催促でだしたところ、
着拒でした。ショックで死にたくなりました。

ストの傷はストで癒すしかなく、この日も池袋に出陣。
19:00まではT氏と、それ以降はK氏と一緒にまわりました。
イケフクロウ近辺で1バンゲ。

M.Fさん20歳 専門生 ☆4
なかなかかわいいし駅が同じことが判明。
これはがんばりたい!
この日は会社のI氏と池袋駅構内でフラフラしていました。
1人だけジャージを着たKっぽいギャルに声掛けしたけど
反応がよくなくて帰宅しました。

土曜日にバンゲした
M.Kさんからメールが来ないのが気がかり・・・
月曜日から池袋でストった気がします。
K氏だけトレンチコートの女子からバンゲして
自分はそれほどいかずにボウズだったような・・。
この日は会社の老魚になんとなく社内メールで
やりとりしてたら面接することになりました。

同期なんだけどドム度よりも経年劣化の方が気になったなぁ。

・神宮の銀杏並木
・神宮でスケート
・後楽園で観覧車
・上野でごはん  で終了

ギラつく気にはならず・・。
この日はK氏と新宿駅構内でストりました。
地蔵気味だったけで幸運にも1人目でバンゲ。

M.Kさん22歳、
大学職員とのことでスト値4.5でかわいかった。
まつげが上にあがっててこの子はcute

その後はダレて流して終了。
K氏もバンゲしてました。
