降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo
自己紹介を兼ねて私の日常を紹介します。
------------------------------------------

私の朝は遅い。

08:00過ぎに起床し、NHKの連ドラを見るのが日課である。
連ドラ "ファイト" にひとしきり一喜一憂したあと、
適当に食事をして08:40頃に家を出る。


会社は自転車で15分ほどの距離にある。
どうやら音楽を扱ってる会社らしい。


というのも、私の所属はシステム室で、
業務上じかに音楽に接する機会には恵まれていないのだ。

毎日毎日、取り扱いデータや、
そのロジック構築についてばかり頭を捻っている。

こうして、じかに音楽に触れぬままに数年を経ると、
"扱い商品が音楽商材である妥当性"をついぞ忘れてしまうのは、
全く不思議なものである。


09:00、会社に到着しタイムカードを打刻する。
会社のタイムカードは、なぜか3分ほど進んでいる。
きっとどこもそうなんだろう。

09:00を過ぎていることもヨクアルが、
そんなことにはおかまいなく打刻する。
遅刻しても悪びれない、これが私のスタイルである。


さわやかな挨拶とともに着席し、早速にパソコンを起こす。
まず最初にやるのはメールをチェックすることだ。

メーラーを立ち上げると20件ほどが受信されてくる。
取引会社からのメール、そして
新聞代わりに受信しているメルマガである。


購読しているメルマガは、
時事、趣味、雑学、言語、クイズ・・・と多岐に渡る。
さまざまな知識が頭の中に染み渡り、ある種の爽快感さえ感じうる。


そんな至福の時をぶちこわすように、電話が鳴る。

  「久美くんおはよう、実はパソコンの調子がねぇ・・・」


電話の主は某部長。意訳すると、
「windowsが立ち上がらないので助けたらどうなのよ」と
いっているようだ。


「そんなのは手前で直せボケェ」という本音をあっさり押し殺し、
アルカイックスマイルを張り付かせながら、部長のいるフロアへ出張する。


 部「空き領域が少なかったので、いろいろ消したら・・・
   朝からこまっちゃうよねぇ、もぉぉ」

 私(困ってるのは俺だよ、10:00から会議なんだけどぉ、ケっ)
  「ほんとですよねぇ、ほほほ」


結局パソコンはこちらで預かることになった。
スポンサーサイト
Comment
Comment for this Entry
Non Title
アダルトなトラバがたくさん・・・・。開設したばかりなのになかなか景気がよい(^^;
2005/04/22(金) 13:22:06 | URL | 久美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/1-72b07a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
