降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

ちょこちょこと漏れ書いているが、
私は音楽ソフトを扱う会社のシステムに関する仕事をしている。


この会社に入った理由は、

学生の時にJ?POPがとんでもなく好きで、

いわゆる、

  ランキングの上位に上がってこない(これない)
  だけどもイイ曲

を、万人に紹介したい野望を持っていたからだ。



実は音楽チャートのランキングは「売れた枚数」順ではない。
メーカーから出荷された枚数によってカウントされるのだ。

だから、初回出荷数を稼ぐために、

  「返品をとるから出荷させてよ」

という会話がしょっちゅうある。


こういう悪しき慣習に妨害されて、
日の目を見ることができないよい曲やよいアーチストを
どんどん紹介していきたい!

と、当時の私は思っていたのですね。

若かった(^^;
スポンサーサイト
Comment
Comment for this Entry
Non Title
そうなんだぁ。

久美さん採りたいって思ってしまいました。
しっかり考えてるんですね。

生活で感じる負をパワーに変えるのって大好き☆

若かったってあるけど、現実には、無理なんですか?
2005/05/01(日) 00:05:55 | URL | kana #-[ 編集]
Non Title
うん、入社してすぐは無理だったね(笑)。

2005/05/01(日) 01:30:01 | URL | 久美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/10-54beb9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
