降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

今の会社に意気揚揚と入社した数年前の私。

ところが暫くすると徐々に変な状態にシフトしました。
それは世間では5月病と括られるんでしょうけど。


原因を突き詰めると、

 ・地方での一人暮らし
 ・学生時代とは異なる生活リズム

この2つが主要因ですね。


今振り返れば大したことじゃないんですよ。

ただ、

  会社独自の運用やルールが
  あまりにも複雑すぎて憶えられなかったんです



「習うより慣れよ」みたいな感じで、
ちゃんとした教育体系が社内にも出来ていない会社だった。

だから先にいる人の方が当然いろいろよく知っているわけで、
その事実に頭が上がらなかったんです。


仕事以外の拠り所があれば、自分を保てたことでしょう。

しかし急に縁もない土地での一人暮らしになったため、
毎日生きるのがとにかく精一杯で、仕事以外の余裕なんて、
これっぽっちも無かった。


結果として、

  自分の中にある物事の判断基準が
  不明瞭になってしまいました


だから、

当初会社に入った時に抱いていた想いなんて

>日の目を見ることができないよい曲やよいアーチストを
>どんどん紹介していきたい!

1年目の私には夢また夢でしたよ、ホントに。


スポンサーサイト
Comment
Comment for this Entry
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/11-0716cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
