降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

入社してから2年目、
私は地方勤務の任が解け、新たに本社勤務になった。

配属になった部署は「物流管理部」という部署。


  この時代はまさに虎の穴でした。
  今思い返しても胃液が逆流しそうです。


部署の役割は地方の物流拠点の後方支援部署。
私は予算策定や支援プログラム作りの担当を任されました。

業務の内容もさることながら、
この時は1年目以上に人間関係が大変で、
上司が猛烈なプレッシャーを与えてくる中で、
耐え忍ぶ2年間を経験しました。


そして仕事量がとにかく多く、
家にもノートパソコンを持ち帰って2時3時まで仕事仕事。
ストレスのあまり会社を休んだこともありました。


しかし転機が訪れたのはこの時でした。

毎日パソコンでExcelばかり扱っていたので、
そのスピードアップのために、
MicroSoftのExcelの資格を勉強してみました。

ここからです、私の人生が変わったのは。

スポンサーサイト
Comment
Comment for this Entry
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/12-b8284b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
