降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

数週間前、
実家から呼び出しがありました。

GWに荷物の移動の手伝いに来なさいよ、とのこと。


ここで昔の私ならば、きっとブーたれて
手伝いなんかしなかったでしょうね。


でも今は違います。

日頃の感謝の意味を込めて、
今回は一切文句を言わずに働こう
と決めていました。


というわけで昨日、実家に戻りました。


肝心の作業は、
まるで仕事のように、テキパキと手順の確認を行い、
各人に役割分担を決めて取り掛かった結果、

驚くほどの能率で無事に作業が完了しました。



そして作業完了後は、
家族4人でもんじゃ焼きを食べに行きました。

 浦安 里波亭(りばてぃ)

もんじゃの店なのに、刺身が超美味!!
ミドリ寿司級のトロに大満足です。

ってゆうか、家族4人で外食って10年振りくらいかな?
それくらい久々でした。


もう家族とはずいぶん長い間、離れて暮らしています。

実は私、家族のことがあまりスキではなかったんです。

ですが今日あらためて家族と過ごしてみて、
それぞれの性格について今更ながらに再発見することが多く、
お陰で少しスキになれたような気がします。


いつしか溝を埋めることができるのかも・・・・。



スポンサーサイト
Comment
Comment for this Entry
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/14-98d6fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
