降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

今日は久美お得意のカレーを作りました。

■ 材料
1.たまねぎ4個
2.牛肉
3.にんじん・じゃがいも
4.りんご1個
5.干しぶどう
6.トマトピューレ
7.お好みでチョコレート・ミソ・牛乳・コンソメ・・
8.ハウスザカリー(中のペーストが欲しいから)
9.エバラのカレーフレーク「湿潤」

■ つくりかた
1.たまねぎをみじん切りにして炒めます。
  長時間強い火を通すことで苦味を飛ばします。
  -  炒める場合は1時間
  -  少しの水で煮るなら1時間、
  -  油で10分程度揚げてもよいです
2.牛肉・にんじん・じゃがいもは別に炒めて
3.1と2を併せて水をいれて煮ます
4.コンソメ・トマトピューレを入れます
5.りんごをスリオロシテ入れます。
  おろした時の汁をそのままいれると甘くなりすぎるので
  汁気は切っていれます
6.干しぶどうをお湯で戻して、みじん切りにしていれます
7.1日置きます

8.翌日再び火をいれルーを投入
9.エバラのカレーフレーク「湿潤」をいれます
  (このフレークは浅草合羽橋にしか販売してません)
10.お好みでミソ・チョコ・コーヒー・牛乳をいれます
11.食べる直前にガラムマサラを振ってできあがり

これで神保町のボンディよりも美味しいカレーが完成です!
やばい!ウマすぎる d(^_^o)
Comment
Comment for this Entry
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/15-6ae0698b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
