降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

前のスキンに飽きたので、少しいじってみました。


つーか相変わらずスキンの数が異常に多くって、選ぶのに嬉しく苦労しました。

そんでもってやっぱり思うのは、FC2のシステム「ユーザが作成したテンプレが他ユーザにも共有可能」は類稀な優秀なアイディアだと今更ながら感じるわけで。


で、

いつのまにやらプラグインとか簡単に追加可能なんすねー^^。ただし広告とかは普通に設定しただけでは消せないっぽいから、作りこむにはタグとCSSの知識がある程度必要っぽいすなぁ。まあ今回のサイドバーは規定のプラグインだけで作ってみました。それなりの見栄えなのでまあ満足です。


一番苦労したのは、雷門とリラックマの融合っすねー。使い慣れない画像ソフトの合成機能とトリミングにめっちゃ時間がかかりましたわー。せっかく作ったものの雰囲気にあっとるんかなー(?_?)





スポンサーサイト
Comment
Comment for this Entry
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/38-a3112c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
