降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

この記事によると

  ⇒  新キャラクターが誕生しちゃうの?

「くまのプーさん」80周年アニバーサリーとして、新キャラの6歳女の子が出てくる予定になったそうな。

個人的な感想として、新キャラならまあいいでしょう(^^;ディズニーって本来ディズニーじゃないキャラクターまで版権をバンバン購入して仲間入りさせているじゃないですか?その貪欲なまでの成長っぷりが「野球界の巨人」のヤリクチに似ててやや嫌悪感を覚えていました。大金にものを言わせて他球団の看板選手をバカスカ引き抜いてきちゃうみたい感じぃ??

もともとプーさんだってディズニーじゃないわけだし。それと最近、半魚人みたいな水色のキャラクターがディズニーにいるけど、あれはちょっとキモいですよ。ナイトメアもディズニーっぽくないですし。まあ、それだけ親和性が高いともいえますね。

というわけで、スヌーピー、サンリオ(Hello kitty、シナモンロール)とかマザーグース(しろたん)、リラックマ、くー、NOVAうさぎ、ちびまる子ちゃん、とかも買収してくれるなら諸手をあげて賛成です!!。それならディズニーランド行きたくなっちゃうなぁ♪♪だってめっちゃかわいいもんねー。


ちなみに最近こんなことを言ってる人にあいました。

ディズニーのキャラって基本的には動物なのに、擬人化されて人間の扱いを受けているキャラと、動物としての扱いのままのキャラがいて、それが一緒くたに混在しているのがキモち悪い。それとグーフィーは薬きめちゃってるみたいにらりってるよね☆


ほぁぁ いろんな観点の人がいるんですね.......。( ̄? ̄;)













Comment
Comment for this Entry
Hello!!
へ~プーsanにNEWキャラか・・
プーsan好きなんだよね♪
その友達、面白いね^^
そこまで考えた事ってなかった(笑
6歳の女の子か~
一つ楽しみが増えた~
Thanks★
2005/12/15(木) 11:27:31 | URL | Ray #-[ 編集]
Thanks for your comment
ディズニーが好きなんだけどなんともいえない不快感みたいのもあって、それを自己の中で追求した結果、上述のようなメタファに到達したそうです。
2005/12/15(木) 20:59:16 | URL | nao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/40-f6515fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
