降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo

久々にトラバをもらったわけで(^^)嬉しいです。やはり時事ネタを書くようにするとSEO対策的には有効ということですね。

ちなみにブログ絡みでこんな記事がヤフトピにありました。(注:タイトルは私が勝手につけてます)

  ⇒  アフィリエイトは厳冬? みたいな

この記事の要旨としてはこんなところでやんす。

 ・ ブロガーの6割がアフィリエイトをやっているが
 ・ アフィリエイターの7割は収入が1000円未満だ


 ふ?ん...。


まあ普通の人は何かをしながら片手間に「みんながすなるblogてふもの」を"なんとな?く"しているわけで、そんなもんじゃないですかね。無難な数字でしょう。

そりゃ?いろいろやってアクセス数をバカスカ上げてってすれば、そりゃーアフィリエイトの収入もそれなりに見込めるってもんですけど、ブログにそこまで尽力できないのが凡人の悩み。自分の体は1つやし、時間は1日に24時間しかないのですからのぉ。

結局ブログってこれ以上メジャーにならないような感じがしてます。ネットに入り浸っていると、まるで猫も杓子もブログを書いてるかのような錯覚に陥るけど、実際にリアル世界だと周囲にそんなにブロガーっていないわけで(Mixiはいるな?)、それにとんでもなく有名なカリスマブログサイトだって普通の人は知らないわけで、結局、

  え? B'z って誰が買ってるの?

みたいな状態なんかな?って思っています。

単なる前書きのつもりが、まったくお題と違う内容に...ふぁぁ。











Comment
Comment for this Entry
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/41-7ac2e3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
