降っても晴れても

日々の想いと徒然草

    Love momo
今日は放課後Liveにいったので、
昼休憩のときに2声掛けだけしてみました。

1人目はイケフクロウで待ち合わせをしていたと
思われる人に声掛けしたところ、
『すいません、待ち合わせですか?』といった時点で
体が一歩退かれてました。

しかたなく西口で階段のところで
『丸井ってどこだかわかりますか?』と特に考えなく人に
質問したところ

『わかりません』だって。

絶対知ってると思うけど面倒なんで
シランって答えてるだけだよなぁ。
ブサイクなくせに・・・。

『待ち合わせですか?』でガンシカされないことを応用すると、
最初に相手からYesを引き出せる質問の方がベターらしいので、
明日からは聴き方を変えてみます。

『丸井って知ってますか?』なら『Yes』でしょう。

ちなみに土曜日に名刺を渡したSuicaのお姉さんから
ブーメランでメールが到来しました。
なんとなく嬉しい!!
Comment
Comment for this Entry
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TB
TB-URL for this Entry
http://excite.blog8.fc2.com/tb.php/55-c7accabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
